2018年10月16日火曜日

株式会社FUJIジャパン旗争奪2018 KING OF KINGS

(株)FUJIジャパン旗争奪2018 KING OF KINGS 
in KUSHIRO


最強を決める大会にふさわしい
すばらしい釧路市民球場


優勝旗を2つも持って
立派な行進だった開会式



金曜日からバスで移動し
試合当日も早朝から気合を入れて会場入り
でも、1回戦が不戦勝となり調子抜け!!

エルムファイターズさんが借りていた練習場で
一緒に練習をさせてもらい
2回戦に臨みましたが
市長杯本選から不調の打撃…
克服することできず…
不完全燃焼で終わってしまいました!

試合後に負けたこと
自分たちの力をだせなかったこと
みんなで戦う最後の大きな大会が終わってしまったこと
選手一人ひとり 色々な思いが…



優勝するつもりで釧路まできたけど
結果は残念・・・ 

でも
いつも真剣に向き合ってくださった
指導者に感謝!!!

そして
すごい団結力のある父母会に感謝!!!

バスの中では
いままでの緊張感から解放されたように
大きな声で応援歌を楽しそうに
歌い続けるこどもたち!!!

その姿を見て
すごいいいチームだったなっと!
素晴らしい思い出たくさんもらったなっと!
思いました

「野球ができることに感謝してください」と
選手は言われます。
それはとても大事なこと

でも
たくさんの感動をもらったのは
私たち親の方で
「選手たちに感謝」言いたいです


私の仕事も終わりに近づいてきて
ついつい
ブログが長くなってしまいました