2018年10月2日火曜日

第5回J:COM旗・第24回札幌市長杯大会 2回戦

2回戦は同じ区のエルムファイターズ
今年の夏に全国ブロック少年軟式野球大会で勝ち進み
世界大会代表決定戦に勝利しベスト8になったライバルチーム

絶対に負けられない一戦が
あっという間に1点先制され

その後もヒットは出るけど守備が本当にすごい!
センター前ヒットもアウトに!
レフト前でもアウトを狙ってくる
ボールにもよく飛びつく
攻撃でアウトになってもベンチまで全力疾走!
敵ながら感心でした

7回の表に2アウトからまさかの1失点
もうだめかとよぎったのも一瞬

颯丈郎・友晏のヒットで無死1・3塁
悠のサードゴロで1アウト2・3塁
修斗の内野ゴロの間に
颯丈郎がホームイン
友晏が3塁へ
瑠都が四球でそれがパスボール
友晏がホームイン
土壇場で同点に追いつきました

土曜日からの3試合連続延長促進突入

促進はタッチアップで1点失ったけど
いける! 絶対いける!

無死満塁・・・打席は「まりな」
歌っちゃだめって言われたけど
歌わずにはいられません
♬ 「まりーな ここでかっとばせよ~」と
札幌ドームでの応援歌を遠慮がちに歌う母たちの祈りが・・・

時間も遅くなりボールも見えづらくなり
あっという間に2ストライク



前に試合でも打てず悔しがっていたまりな
そしてここまで2打席も・・・
そんな悔しさ一気にぶっ飛ばしました!!!
センターへの大きな当たりで
大逆転勝利
今シーズン1番の盛り上がりだったのでは?

母たち大騒ぎ! 
父たち声を殺して号泣!

最高の試合だったけど
この週末・・・ 
寿命が10歳縮んだと言っていた人がいたけど
次の朝、筋肉痛だったのは私だけでしょうか?
全身にどれだけ力入っていたのかな?

ふぅ~ ついつい興奮してブログも長くなってしまいましたが
残るはあと2つ!

札苗スターズ
去年から2つ敗けてます
3度目の正直と行かせてもらいましょう!